ハチ駆除ハンター

西東京・埼玉全地域の人たちをハチから守る

ハチ駆除のプロはハチの生態、行動に詳しい!

駆除者の知識と経験が、そのまま依頼者の安心・安全につながる。

 当ハチ駆除ハンターの仕事はひとことで言うと「一網打尽」。巣の撤去とその場にいるハチ達を仕留めるのはもちろんのこと、巣のサイズからハチの総数を計算。処置済みの数から巣外にいる数を想定して巣に戻るタイミングを見計らい、いわゆる「もどりバチ」も確実に処理し、完全な駆除します。

 そう言葉で書くのは簡単ですが、ハチの種類、数、被害状況、巣の大きさ、巣の場所…状況によって処置は異なるうえ、ハチの行動原理なども理解して判断せねばならず、豊富な知識と体験が求められるもの。駆除する人の知見の有無が、そのままハチ駆除の成否を左右するだけに責任は重大です。

「ハチを刺激しないことが大事ですので、専門家の駆除は意外なほどに静か。テレビの影響か、ハチがぶんぶん飛び、人が大騒ぎしている派手な光景を予想していたお客様が多いので『肩すかしだった』と言われます」と笑いますが、静かで、確実な駆除はハチを知り尽くしたプロの証し。他業者で処置しても止まなかったハチの被害もピタリ。壁の中や屋根裏といった手が届かない場所に入りこんだハチや巣も、独自に生み出した特殊技法で駆除するなど、ほぼ100%という高い駆除率が高い技術と確実な仕事ぶりを物語ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です